できれば幸せな状態で生き延びたい

節約したい人のブログ

冠婚葬祭費用ここまで支払ってるのマジおかしいと思う

皆さんも仕事関係とかの付き合いで冠婚葬祭費を支払う事ってあると思うんですけど、どこまでの人に、いくら支払っていますか?

 

「節約しよう」と決めた瞬間、今月入ってまだ1週間経ってませんが冠婚葬祭費用だけで1万円の出費です。

全て会社関係なのですが、社長も給料知っていながらどういう気持ちでこの皆んなから徴収していく制度を進めていってるのか???

 

出してる人は出してるし、出してない人は出してない。

自分も出さなきゃいい話なのかもしれないけど…分かってくれる人は分かってください。この気持ち。

 

もう確実に今月赤字が確定したので、来月分から借金して帳尻合わせするか、賞与から少しだけ使うか…。

 

車のオイル交換もあるのよ、、はあ、つら。