できれば幸せな状態で生き延びたい

節約したい人のブログ

貧乏だけど他の命と共に生活させていただいてます。

「貧乏なのに生き物を飼いたがる」みたいな記事をどこかの何かで読んだ事があるのだけど、その子が幸せならいいと思うわけですよ。

 

言葉が通じないし何考えてるか分からないから幸せかどうか知る術が無いけど😢

 

幸せであれ!!

 

私は爬虫類と生活させてもらってまして。

可愛いしお世話が私的にはしんどくなくて良いのですよ!

散歩とかもないし、あんまりベタベタと触りすぎるのも良くないそうなのでよき相棒です👍

 

しんどい時とか、生活辞めたい時とかも、「この子いるから頑張ろう」「この子にゴハンあげなきゃ」「お金稼がないとこの子を生かせてあげられない」という責任感を駆り立てられる事によって『生きる意味』と化しています。

 

災害時や旅行したい時など、心配な面ももちろんあるけれど、できるだけ「幸せ」と思ってもらえるような生活を提供してあげたいのです。

 

そして近くに命があるってとても素敵です✨

 

 

最近の出費💸

・会社用のインスタントコーヒー

(私とか水とか白湯でいいのに持ってくるやつがいるから他の人も持ってこなきゃいけないみたいな空気になってるのがクソ)

・ガソリン

(必要経費だ!!!!)

・なんか付き合いで購入した靴下🧦

(はあ、、)