できれば幸せな状態で生き延びたい

節約したい人のブログ

はじめまして

貯金がなくなりかけていて生きるのに危機が迫っているので、節約(仮)生活を始めます。

周りに助けられながらの節約生活になると思うけど、『月給以上のお金を使わない』『赤字にしない』を目標とします。

 

1円でも残金があれば勝ち🔥

 

月給が11万💴で、

そこから月々に確定している出費の家賃とか保険など合計【72,397円💸💸💸】を差し引いた金額【37,603円💰】からスマホ代(月約8,000円)、光熱費(月約11,000円)とかが消えます!

なので実質【18,603円💰】は使えます!

 

付き合いとか、遊びとかでも減っちゃうのでほんとにつらいですが、何とか工夫したりして生活していけたらと思います。

 

明日から『まいなす家計簿』というアプリを使って、購入したものを引いて月末に1円でも残っているように頑張ります。